TOP >ハワイビジネス > ハワイの人気日本食レストラン等のご紹介

ハワイの人気日本食レストラン等のご紹介

ハワイには旅行以外でも観光関係のお仕事で滞在中の日本人もかなりたくさんいます。そのため、日本食レストランを街中で見ることも非常に多いです。海外にいますとつい日本食が恋しくなることが多いですが、自国の料理を食べるとどうしてほっとするのでしょうか。

ハワイに会社を設立してハワイに行かれる方、ハワイに移住する方などにとっては欠かせない和食、本日はハワイの和食事情についてご紹介したいと思います。

1.うどんを中心としたハワイローカルの日本食レストラン「JIMBO」

ホノルル市内にサウスキングストリートという美味しいお店が集まる場所があります。ワイキキからも車で5分程度、歩いても20分程の所にあります。そこに「JIMBO」という、うどんを中心とした日本食レストランがあるのですが、ディナー時には地元の人達で賑わい、外で並んで待つ人も多いです。

観光客向けのワイキキのお店とは違い、こちらのお店はローカル色満載です。日本にある街のうどん屋さんといった感じで、どこかしら懐かしささえ感じます。数ある定食セットの中で一番人気なものが黒豚丼とうどんのセットです。

さすがにうどんが人気のこともあり、コシがあって美味しいと感じます。丼も日本のサイズの1.5倍程度はあって、とても量があってお得感があります。リピーターが多いのも頷けます。ハワイにはお箸が使える人が多いのですが、やはりアメリカですのでスプーンも一緒に出してくれます。

気になるのが値段ですが、定食はディナータイムでだいたい13ドル程度と、物価の高いハワイでは平均的な値段ではないかと思います。ハワイローカルの日本食レストランがオススメ、地元の人にどうして愛されているのかが分かると思います。

2.ハワイで人気の「元気寿司」

もはや日本食の代表といってもいいほどのお寿司。このハワイではなんと言っても「元気寿司」というお店が地元で一番人気です。オアフ島以外のマウイ島、ハワイ島、カウアイ島でも出店しているほどの人気ぶりです。

特にアラモアナセンター店ではオーダーするためのタブレットがあり、子どもから大人までワイワイ楽しめるようになっています。ハワイローカルのお寿司についてですが、揚げたお寿司、チーズが入っているお寿司など、アメリカ人向けの味付けのものも多いようです。

メニューがとても多いので、日本にはないようなものを頼んでみるのもいいかも。ただ、私はどうしても風変わりなお寿司はチャレンジができないのですが。。

3.ハワイで人気のラーメン屋「ごま亭」

お寿司と同様、ハワイではラーメンをはじめとした麺類も人気があります。特に人気のあるのがアラモアナショッピングエンターにある「ごま亭」というお店で、いつも行列ができているほどです。醤油ラーメンや担々麺、冷たい麺類やごはん類などもあり、大人気です。

また、少々変わったラーメンもあります。麻婆豆腐とラーメンが一緒になったものや、ラーメンの中にとんかつが入ったものなどです。日本にはなかなかないメニューもあるのでぜひ食べてみてはどうでしょうか。

4.ハワイにあるセブンイレブン

次にコンビニですが、有名なABCストアー以外では、ホノルル市内に最も多く店舗を有しているのがセブンイレブンです。そしてワイキキ市内ではローソンが最近店舗を増加させています。海苔巻やお寿司がごく普通に売られております。日本では一般的な光景かもしれませんが、ハワイにはセブンイレブンのようなタイプのコンビニは少なく、また、このほかにお弁当や日本のセブンイレブンでも売られているようなオリジナルのお菓子なども売られています。

いかがでしたでしょうか。ハワイは日本人が暮らす環境が非常に整っています。値段を除けば、さほど味や種類で苦労することはないと思います。

もしハワイ会社設立やハワイ進出でお困りのことがございましたら“お問い合わせ”よりどうぞお気軽にご相談下さい。また、お電話の場合は03-6228-5505までお願い致します(平日9:00~21:00)。汐留パートナーズグループのハワイビジネスに精通したコンサルタントからご連絡をさせていただきます。

follow us in feedly




ハワイ進出支援.com
  • ハワイ進出のメリット
  • ハワイ法人設立サービス
  • ハワイ法人運営サービス
  • サービス及び料金について
  • ハワイ進出のQ&A
  • ハワイの銀行について
  • サポート事例
  • 運営者のご案内
  • 今すぐお問い合わせ

お問い合わせ

日本の皆様がハワイでビジネスをするに当たっては、まずはハワイで会社を設立することが一般的です。
私ども汐留パートナーズグループは、ハワイでの会社設立の支援実績が豊富であり、また、それだけではなく設立後の会計税務・人事労務等の手続きについてもワンストップでご支援が可能です。
まずは電話かメールにてお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ
お電話で03-6228-5505 メールフォームでこちらから 「ハワイ進出支援.comを見た」と 仰っていただけますと、スムーズです
インドで会社を設立したい日本の皆様へ
汐留パートナーズグループ
関連サービス
その他関連サービス


汐留行パートナーズグループ
〒105-0004 東京都港区新橋1丁目7番10号
汐留スペリアビル5階
【TEL】03-6228-5505
お問い合わせはこちら

記事一覧

カテゴリー