TOP >ハワイのビザ・移住 > ハワイに住んでいる日本の有名人とは?

ハワイに住んでいる日本の有名人とは?

ハワイは昔も今も日本のセレブや有名人には大人気の移住地です。海のきれいなところに住みたい。常夏の温暖な地域に住みたい。外国に住んでみたい。誰しもそんな風に思ったことはあると思います。テレビに出ている有名人も成功したらハワイに家を建てて移住したり、別荘を建築する人もかなりいますよね。現在、多くの日本の有名人がハワイのオアフ島に在住しています。その中から代表的な人たちを紹介していきます。

1.国際結婚をした松原千明

石田純一の元妻の松原千明さんは、離婚してからは一人娘のすみれさんと一緒にハワイへと移住をしています。現地で知り合ったアメリカ人と再婚し子供ももうけましたが、その後に離婚に至り現在は子供と一緒に暮らしています。ハワイでの暮らしを送りながら日本での芸能活動も時々行っているようです。

2.現在はオアフ島に在住の花田恵美子

花田恵美子さんはかつての横綱若乃花と結婚して8年目に別居し、その後に離婚に至りました。離婚と同時に4人の子供とともにハワイへ移住し、現在はオアフ島に在住しながら子育てと仕事に忙しい毎日を送っているようです。ハワイ生活を綴ったブログを見るとその充実したハワイライフを垣間見ることができます。

3.突如単身移住をした相楽晴子

相楽晴子さんはかつてはスケバン刑事の主演で一躍人気を博した女優でしたが1995年に突如ハワイへと単身移住をしました。現地でアメリカ人男性と出会い国際結婚をし、長女が生まれています。現在は親子三人でハワイでの充実した生活を送っているようです。現在は日本での女優活動は完全に休業中で、ハワイで仕事をしている夫の手伝いをしながら親子3人で水入らずのハワイアンライフを楽しんでいます。

4.芸能界を引退した島田紳助

島田紳助さんは2011年に芸能界から突然の引退をしてから、密かにハワイへ移住していることがわかっています。オアフ島の中心部のホノルルに高級コンドミニアムを購入して悠々自適な生活を送っているそうです。本人もハワイアンカジュアルに身を包んでいるので周囲の人からは、あの島田紳助ということを気づかれないで生活できるため本人も開放感があって、かなり今の生活に満足しているようです。

5.ハワイ育ちの長谷川潤

モデルとしても、バラエティ番組の司会等でも大人気の長谷川潤さんは、ハワイ出身の芸能人として有名です。長谷川さんは、もともとアメリカ人の父と日本人の母の間に生まれたハーフです。小さい時にハワイ島に住んでいたこともあり、2011年にハワイのアメリカ人と結婚が決まり、そのままオアフ島に移住しました。

以前は東京に拠点を置いていましたが、出産を期に、現在は子供二人に恵まれてモデル活動も少しずつ行いながらご家族でハワイで暮らしています。彼女がこよなく愛するハワイでの生活を紹介するような特集も多くあり、必見です。

6.幼少期からハワイ在住のすみれ

恋愛の帝王石田純一さんの娘さんのすみれさんは、すみれさんのお母さんと離婚した後も日本に住み続けた石田純一さんとではなく、お母さんとハワイに住んで11年間生活していたそうです。

すみれさんは、7歳~高校卒業までハワイで生活し、人生のうちでも成長期、思春期と、最も変化に富む多感な時期をハワイで過ごしました。その後アメリカの大学を卒業しています。すみれさんはハワイ育ちという感じがあり、明るくて輝いてるオーラがありますね。環境のおかげなのでしょうか。モデルとしてご存知の方も多いと思いますが、実はハリウッドで俳優として活躍する予定があり、ハワイでの経験が大いに活かされそうですね。

7.現在ハワイ在住の吉川ひなの

モデルの吉川ひなのさんも、今旦那さんと娘さんと三人でハワイで生活しています。ご本人がオシャレで可愛い暮らしぶりを発信していて、今や彼女のハワイ生活は、多くの女性の憧れの的となっているようです。

8.子どものために移住したつんく♂

つんく♂さんも、ハワイに自宅を購入し、移住した有名人の一人です。つんく♂さんの場合、主に三人の子ども達の教育を考え、移住を決意したとのことです。子ども達が将来世界に羽ばたく可能性を広げるものとして、確かに英語教育は大きな鍵となってくるでしょう。最近ではこのように、子どもの教育のためにハワイに移住する人が、特に増えているようです。

9.二年間移住予定の梨花

モデルであり、自らもファッションブランドを手がける梨花さんは、まずは二年間息子さんとハワイ生活を送ることにしたということです。やはり大きな目的は、息子さんの教育のためということで、今後もこのようにハワイに渡る有名人は増えていくかもしれません。

今回取り上げたのは、ハワイ在住の有名人のほんの一部で、実際ハワイには、非常に多くの有名人が住んでいます。移住のいきさつは様々ですが、ハワイの美しい海や砂浜、そして何より独特の自由で気ままな空気が、日本にいる時とは違う自分を発見させてくれるのかもしれません。食べ物や気候も日本人には比較的馴染みやすい所ですから、是非一度下見旅行に行かれることをお勧めします。

もしハワイ会社設立やハワイ進出でお困りのことがございましたら“お問い合わせ”よりどうぞお気軽にご相談下さい。また、お電話の場合は03-6228-5505までお願い致します(平日9:00~21:00)。汐留パートナーズグループのハワイビジネスに精通したコンサルタントからご連絡をさせていただきます。

follow us in feedly




ハワイ進出支援.com
  • ハワイ進出のメリット
  • ハワイ法人設立サービス
  • ハワイ法人運営サービス
  • サービス及び料金について
  • ハワイ進出のQ&A
  • ハワイの銀行について
  • サポート事例
  • 運営者のご案内
  • 今すぐお問い合わせ

お問い合わせ

日本の皆様がハワイでビジネスをするに当たっては、まずはハワイで会社を設立することが一般的です。
私ども汐留パートナーズグループは、ハワイでの会社設立の支援実績が豊富であり、また、それだけではなく設立後の会計税務・人事労務等の手続きについてもワンストップでご支援が可能です。
まずは電話かメールにてお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ
お電話で03-6228-5505 メールフォームでこちらから 「ハワイ進出支援.comを見た」と 仰っていただけますと、スムーズです
インドで会社を設立したい日本の皆様へ
汐留パートナーズグループ
関連サービス
その他関連サービス


汐留行パートナーズグループ
〒105-0004 東京都港区新橋1丁目7番10号
汐留スペリアビル5階
【TEL】03-6228-5505
お問い合わせはこちら

記事一覧

カテゴリー