TOP >ハワイ観光地 > ハワイの人気観光地ランキング

ハワイの人気観光地ランキング

日本人に大人気の海外旅行先は何といってもハワイです。ハワイと一言でいってもオアフ島、マウイ島、ハワイ島、モロカイ島などが寄せ集まってハワイと呼んでいるのです。この島々の中でもっとも有名なのがオアフ島です。オアフ島は小さな島ですが、みどころは満載です。ここでは、個人的なお薦めではありますが、オアフの絶対はずせない人気観光地のベスト8を紹介していきましょう。

第1位 ワイキキビーチ

waikiki_beach
出典:http://blogs.yahoo.co.jp/tenma2003tobio/folder/564270.html?m=lc&p=2

ハワイと言えばワイキキビーチを頭に浮かべる人がほとんどではないでしょうか。白い砂浜が広がるオアフで最も観光客が集まるビーチです。海岸線沿いには一流ホテルが連なり、ビーチに夜遅くまでロマンティックなオープンエアのカフェが並んでいます。波も比較的穏やかなので浮き輪やボードをレンタルして波に戯れるのも良いですしパラソルの下でゆっくりリラックスするなどの楽しみ方が満喫できる場所です。

第2位 ハナウマベイ

201409111144

201409111144


出典:http://pilialoha.sunnyday.jp/hawaii/hanauma-bay/

小さな入江のハナウマベイはエメラルドグリーンの美しい湾で、その絶景は世界中からの観光客を魅了し続けています。美しく澄んだ水の中には色とりどりの熱帯魚が多く生息しているのでシュノーケリングを楽しんで海中の世界を堪能するのも良いですね。

第3位 ダイアモンドヘッド

diamond
出典:http://www.hawaii-arukikata.com/enter/2002/diamondhead.html

オアフを象徴するダイアモンドヘッドは、実は見るだけでなく登ることもできるます。大人でしたら大体30分ほどで登れますし、小さなお子さんでも登っている姿をよく見かけます。急勾配なのでちょっと大変かもしれませんが、それだけに頂上から見渡せるホノルルの街並やコバルトブルーの青い海は息をのむ美しさで感動的です。時間があったら是非チャレンジしてみてください。

第4位 カイルアビーチ

kailua_beach
出典:http://blog.livedoor.jp/cpiblog01627/archives/52005926.html

天国の海とも呼ばれる、ノースショアの美しいビーチです。真っ白で細かい砂と青い海のコントラストがまさに天国のようです。ワイキキビーチとは異なり、落ち着いた雰囲気でローカルの人たちがビーチパーティーをしている姿を多く見かけるスポットです。ただひたすらビーチでのんびりするのがおすすめです。

第5位 アラモアナショッピングセンター

AMC1_20081001225309
出典:matatabi-hawaii.at.webry.info

ショッピング大好き女子には夢のようなハワイを代表する巨大ショッピングモールです。シャネルやルイビトン、ティファニーなどの一流ブランドのショップが目白押しで、さらにはハワイオリジナルの水着屋さんからドレス、ムームーにB級グルメのフードコートまでなんでも揃っている魅力たっぷりのスポットです。1日では足りないぐらいの広大な敷地なので何日でも楽しめます。

第6位 クアロア牧場

ジュラシックパークの映画撮影が行われた場所として一躍有名になったクアロア牧場は雄大な自然に囲まれた広大な牧場地です。ここでは、乗馬を楽しみながら牧場を案内してもらえるので、かなり非日常の体験を味わうことができます。

第7位 モアナルアガーデン

日本人なら誰でも知っている、日立のコマーシャルに出てくる、「この木なんの木〜」のあの木がある公園です。撮影場所となったこの公園は日本人観光客だけが訪れるスポットなのも面白いですね。公園にポツポツ同じような木が立っているので、コマーシャルに使われた木がどれかはちょっとわかりにくいようですがガイドさんに聞いて行けば迷うことはありません。

第8位 シーライフパーク

ワイキキから東へ、ワイヤモンドヘッド、カハラモール、ハナウマ湾を抜けて海岸線を走ること30分ほどでシーライフパークに行くことができます。道中の景色は素晴らしくドライブも楽しめます。園内では愉快なアシカショーを見ることができます。ショー自体も楽しいですが海風が気持ち良いです。その他イルカやペンギン、エイと触れ合うことができ小さなお子さんのいる家族連れにお勧めです。シュノーケリングや予約をすればイルカの背に乗ったり、イルカの鼻先で足を押してもらいながらプール内を泳ぐこともできてスリル満点、とても楽しいプログラムを満喫できます。

もしハワイ会社設立やハワイ進出でお困りのことがございましたら“お問い合わせ”よりどうぞお気軽にご相談下さい。また、お電話の場合は03-6228-5505までお願い致します(平日9:00~21:00)。汐留パートナーズグループのハワイビジネスに精通したコンサルタントからご連絡をさせていただきます。

follow us in feedly




ハワイ進出支援.com
  • ハワイ進出のメリット
  • ハワイ法人設立サービス
  • ハワイ法人運営サービス
  • サービス及び料金について
  • ハワイ進出のQ&A
  • ハワイの銀行について
  • サポート事例
  • 運営者のご案内
  • 今すぐお問い合わせ

お問い合わせ

日本の皆様がハワイでビジネスをするに当たっては、まずはハワイで会社を設立することが一般的です。
私ども汐留パートナーズグループは、ハワイでの会社設立の支援実績が豊富であり、また、それだけではなく設立後の会計税務・人事労務等の手続きについてもワンストップでご支援が可能です。
まずは電話かメールにてお気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ
お電話で03-6228-5505 メールフォームでこちらから 「ハワイ進出支援.comを見た」と 仰っていただけますと、スムーズです
インドで会社を設立したい日本の皆様へ
汐留パートナーズグループ
関連サービス
その他関連サービス


汐留行パートナーズグループ
〒105-0004 東京都港区新橋1丁目7番10号
汐留スペリアビル5階
【TEL】03-6228-5505
お問い合わせはこちら

記事一覧

カテゴリー